Newpage   Oldpage

 

 

 

 

  

 

      2019.03.25 Monday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

      patagonia BUILT BY Danner
      今シーズン履いてみたいと思います。Foot Tractor Wading Boots フェルトソー
      ルですが履きごこちとしてはワークブーツを履いたようなフィット感でこれまで
      のウエーディングブーツのような硬い器の中に押し込められたようななんともい
      えぬ感触が少し和らいだ感じがする。扁平で細長の足なので横幅に若干のゆとり
      が感じられるも紐を締めこめば解消される。重量が片方約900gとウエーディン
      グブーツのなかでは重い方になるがその分頑丈にできているのだろうと思う。
      ダナー社によるリソール可能となっているがメンテナンスについての詳細はまだ
      後になりそうです。

 

  

 

      2019.01.24 Thursday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

         今日はブローチの整理です。彫りかけや着色途中のものまたその中に完成品
         も入り混じり放置状態。そうして間を空けてしまうと感覚が鈍りものすごく
         製作効率が落ちこれが一番悪いパターンなんですよ。
          ところで値段も以前に比べて上がってますが!と思ってらっしゃるかたも
         おられるかとおもいます。確かに初期のものから比べて倍からそれ以上もの
         ものもあります。カービングを始めて30余年、改めて初期の作品なんかを
         見てみればよくもまぁこんな作品を図々しくも販売したものだとドン引きす
         るくらい。でもね年々質の方は向上しておりますので。1年経てばまた進化
         すると勝手に思い込んでおります。これからもご愛顧の程よろしくお願いし
         ます。

 

  

 

      2019.01.01 Thursday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 

2019年 新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

解禁までもう少し、しばらくの我慢です、うずきますなーっ!

 

 

 

      2018.12.31 Monday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------

        2018年も終ろうとしています。あっと言う間の一年でした。
        ご愛顧いただきました皆様に感謝いたします。来シーズンに向けてのネット
        製作の方はどれくらいできるかは今のところ未定でございますがカービング
        の合間を縫ってなんとかできればと思っていますので時々覗いてください。
        それでは皆様良いお年を迎えられるよう祈念しております。


 

 

 

      2018.12.05 Wednesday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------


       ParrMark26穴なし
         どうもお待たせしました、オーダーのネット仕上がりましたので本日発送さ
         ていただきます。本来パーマークの穴を切り抜くところなのですがこのフォ
         ルムときれいな杢のところを残せればと言うことで穴なしになりました。


 

 

 

      2018.10.31 Wednesday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------


       T26花梨瘤在庫あり

         ShopのT26花梨瘤紅白完売となっていましたがこちらの手違いでまだ在庫
         ありますのでよろしく。
 

 

 

 

      2018.10.12 Fryday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------


       K様より

        「2018年シーズンも終了して後半戦は異常ともいえる猛暑と渇水、そして9月
        のラストスパートを期待するも連続台風の来襲、局所的な豪雨と長雨。それで
        も何とか合間を縫って良いヤマメをと奔走しましたが、残念ながら納得のゆく
        魚には出会えずに終幕を迎え、厳しいながら今シーズンのメモリアルとなった
        イワナです。」
        ほんとに年々異常気象に悩まされることが多くなってきていますが来シーズン
        にはどんな出会いがあるのか期待しましょう。

 

 

 

      2018.10.03 Wednesday  Rinsui blog
            ------------------------------------------------------------------------------------------------------------


       只今ネット製作準備中でございます

        現在カービング製作の方に移っていますのでしばらく間が空くと思いますので
        よろしくお願いします。
        Web Shopには現在T26が1本のみとなっています。

 

  Newpage   Oldpage

       Link
        
sst'sフィールドスケッチ
         南紀のフライフィッシング
             Acroplis
             Pureland
             Trout Shop Anglers Hut
             伴竹

             Go Narumi's FF Blog
             FlashNatural
    

 鱗水の木彫魚