Newpage   Oldpage

 

 

      2019.07.19 Friday     Rinsui blog 
   
      パーマークモデルのご紹介
      2010よりModel:Yamameでリリースしてきましたネットでございますが2017年よりモデル名をParrMarkに
      変更しています。グリップ部にヤマメの体側に出ている紋様をあしらったネットでございます。ヤマメ専用と
      いうわけではないのですがサケ科魚類で幼魚期に体側に現れている小判状斑紋幼魚班、なかでもヤマメにおい
      ては成魚にかけてもそれがきれいに残っていることがとても印象的、それをイメージしたものです。
      ストレートとカーブタイプがありグリップ部の形状は尖ったもの、丸いもの、ショートタイプものなど微妙に
      変化しているものがありますが基本的には写真のものが主流になります。きれいなパーマークを纏ったヤマメ
      とのショットが撮れればそれはもう大満足。そんな記憶に残る写真が撮れることを願っています。
      ネット製作それにカービングを33年なんとか続けて生活しているそれはもう小さな小さな個人事業主でござ い
      まして立派な工房なんかはありません。釣りはたまにしかいけないのが玉に瑕、なので現在ストレス溜まりま
      くりちゅう。でも創作意慾だけはビンビンに漲っていますのでこれからもよろしくおねがいしまーす。


 


写真:2010 Parr Mark Model No.1 StraightType 38-26

 

  

 

      2019.07.17 Wednesday     Rinsui blog 
   
      お待たせしました。製作依頼から随分時間が経ちましたがカリンコブの紅白上下の配色で完成です。
      グリップエンドのところ従来より若干修正が入っております。手の平の土手の部分にあたるところのカーブの
      度合いを少し緩めています。握ったときに重心がくるっと回るような感触になりがちなのであまり曲げ過ぎな
      いように修正です。

 

  

 

      2019.07.15 Monday     Rinsui blog 
   
      K様からの渓便りです。早いものでシーズンも終盤に差し掛かってきたところで記憶に残る渓魚が釣れたとの
      ことで画像送っていただきました。今回もヤマメ・イワナどちらもいいプロポーションしていますね。
      愛用していただいているネットモデルはRise26、映えてます、魚もネットすばらしい! 終盤にか けてさら
      にまたすばらしい渓魚をランディングしてくださいませ。ありがとうございました。

 

  

 

      2019.07.15 Monday     Rinsui blog 
   
      彫魚ブローチのお問い合わせが多く寄せられてきましたので経過報告しておきます。現在ヤマメ・アマゴ
      の全身80mmタイプととFaceタイプ製作中でございますが今月末ごろまでには仕上がる予定ですが時間が
      許せばイトウもできればと思っていますのでまた追々ご案内させていただきますので楽しみにしていて下
      さい。

 

 

  

 

      2019.07.15 Monday     Rinsui blog 
   
      カリンコブ、カバコブで準備していますが少し小さいサイズから内径26cmくらいまでになりそう。
      カリンコブは厚みが薄いため内径22cm前後でそれ以下でミニネットもできそうですがフレーム材の方が
      用意できていないのでちょっと時間がかかります。製作する段階に入ればばまた追々ご案内させていただ
      きます。

      カバコブは白い部分と茶系の部分で分けてみたいとおもいます。

 

  

 

 

      2019.07.15 Monday     Rinsui blog 
   
      梅雨明けは少し遅れそうですが今年はいいタイミングで雨が降っているので水量も維持できているけど昨
      日の雨で笹濁り、でも梅雨が明ければ減水していくので厳しくなりそう。仕事の合間にいけるかな。
      blogのページ今ちょっと修正していますので過去のページとレイアウトが少し変わりますがあしからず。
      Windows7が来年1月でサポート終了になりますので3年前から10と2台で使ってきていますがやはり7
      のほうが使い勝手が良い。今使っている7は結構長持ちしていて8年になるのでこのままずっと使いたいと
      ころだがそうもいかないようで。HP作製ソフト(MicrosoftFrontPage)も自分にとって は超使い勝手がいい
      のにこのソフトがWindows10にインストールできないというのが残念でたまらない。
      別のソフトに切り替えるとまた最初からデータを修正しなければいのだが、まぁこれは自身が運営管理す
      るサイトなので自分の思うように気に入るように色々設定変更更新したりするのが楽しいというところに
      いいところがあるのでその辺は我慢我慢です。

 

  

 

 

      2019.06.25 Tuesday     Rinsui blog 
   
      Curve26 Karinburl
      在庫しておいていたCurve26花梨瘤の本体にネットを張りましたのでShopにUpしておきます。
      この機会に是非どうぞ。

 

  

 

      2019.06.21 Friday     Rinsui blog
    
      今日は午前中近くの川へ下見に行ってきたのですがいまのところまだ渇水状態ではなさそう。
      ちょっと一振りスーパー、チビアマゴちゃんが混じりながらもどうやらここはカワムツ王国である。
      釣っても釣っても、でもこうやってみるとカワムツ君もイエロー、オレンジ、ブルー、ダークグリーン、
      朱、パール系など彩りがななかきれいじゃないのん。総動員でのお出迎えでございました。

 

  

 

      2019.06.16 Sunday     Rinsui blog
    
      Curve24 KarinBurl
      オーダーの花梨瘤、裏面が白い部分が多かったのですが削っていく段階でなんとか紅白になりましたので
      納品できそうです。またParrMarkの方も残りの材でなんとかできそうかなというところですのでまたよろ
      しくおねがいします。

 

  

  Newpage   Oldpage


      Link
       
sst'sフィールドスケッチ
        南紀のフライフィッシング
           Acroplis
           BIZENアングラ・アングラーズ
           Pureland
           Trout Shop Anglers Hut
            伴竹

           Go Narumi's FF Blog
           FlashNatural
    

 鱗水の木彫魚